「消防の方から来ました!」 チラシ印刷

昭和の伝統的な詐欺手法にこの「消防の方から来ました!」と言って、さも本物の消防の

人間であるかの様に偽装して、高額な消火器を売りつけると言う詐欺です。

今では、そんな詐欺は通用しませんので、ほとんどないと思います。

しかし、今では典型的なのが、「NTT」ですね!

この大手通信会社の名前を使って、セールス電話が相変わらず多いです。

あなたのお使いの電話機は古いので取り換えの営業ですね!

あとはインターネット回線の低額コースへの変更の営業。

こんな詐欺営業しなければ、営業できないのであれば、さっさと会社をたたんで引退してく

ださい。

と言いたくなります。

2024年08月19日