町工場経済と国際金融経済 パワーポイント印刷

物やサービスを提供してお金を得るという基本的なビジネスが

町工場経済の世界と言われています。

そして、もう一つの経済世界が国際金融経済の世界です。

大まかに言ってこの二つの経済世界で成り立っているそうです。

今の世界経済は町工場経済の世界より、国際金融の世界が10倍以上の規模を

誇っているそうです。

私たち中小零細会社の世界は間違いなく町工場経済の世界ですので、成長していない

経済世界という事ですので、新聞などで経済指標などが発表されても、実感がわかないのは

規模が圧倒的に小さい世界だからだと言う事ですね。

しかし、今から国際金融の世界でビジネスする事はなかなかハードルが高いですね!

やはり物やサービスを提供して、お金を得る基本的な町工場経済世界で生きてゆく事にな

ります。

ニュースでの華やかな経済指標に踊らされずに、目の前の仕事をしてゆきましょう!

2024年10月17日