NHKネットのみは月1,100円 カラーコピー

毎月NHKの受信料を支払いしているユーザーは対象になりませんが

スマホ、パソコン、タブレットなどで、NHKの放送を視聴していて

毎月のNHKの受信料を支払いしていないユーザー向けの新しい

料金体系を発表しました。

まだ決定ではなく、検討段階ですが、ほぼこの線で進めてくると

思います。

若い方で、自宅にテレビの受像機がなく、スマホ、タブレット、パソコンのみ

で情報を入手している方は、一定数存在しているのは知っていました。

いわゆるNHKの受信料を支払わないで、スマホ、タブレット、パソコンを

使ってHNKの放送を受信している方にも、受信料を取りますよ!

という事ですね! しかし、どの程度NHKの放送をスマホ、タブレット、パソコンで

受信しているのか?果たして疑問ですね!

ましてや、NHKのアプリをダウンロードして、初めて受信料が発生するそうで、

当初はスマホ、タブレット、パソコンを所持していたら、即請求対象とはならない様です。

始めは緩く初めて、徐々に厳しく取り立てる予定なのでしょうか?

2024年10月04日