スウェーデンは見直し! カラーコピー

スウェーデンでは学校の授業にタブレットを全生徒に支給して、

デジタルでの授業を中心に勉強をしていました。

ところが、デジタル化が全ての原因かどうか定かではないが、学力がかなり

落ちてしまった現状が発表されました。

政府は、デジタル化によって学力が向上していると、発表しているが、

現場の教師や、教育関係者の間では、学力がかなり落ちているのがわかると

言われています。

そこで、紙の本を復活して、勉強し始めると、生徒の学力意欲がわいてきている

言う事がわかりました。

紙の本に手書きで勉強する事によって学力が上がるので、見直しが話題になって

いるそうです。

タブレットは部分的に使って、主な勉強は紙の本にもどしてもらいたいと思います。

2024年09月25日