東京は若者が減っている? チラシ印刷

地方から若者が出てきて東京が全て吸い込んでいるという話でしたが、

東京の若者が減り続けているという事を聞きました。

それって違うのではないか?

しかし、もうすでに地方から若者が上京する数が急速に減っているそうです。

原因は家賃の高騰と食品、電気代、水道代、税金、保険代など、

地方に比べて中途半端なく高いという現状で、恐れをなして地方から

上京する若者が減っていると言う事だそうです。

自給1.500円でも、働く時間によっては厚生年金保険に入らなければならない

ですし、家賃、電気代、食品などどうしても必要な生活必需品を賄うのも大変

というのが、SNSを通じて拡散されているそうです。

自給1.500円で8時間は働いて、20日間で24万円

その中から保険代などを引くと多分実質半分程度の12万円。

家賃6万円に電気代、水道代、ガス代、で3万円

合計9万円で生活するので精一杯! 食費、衣料費は残りの3万円!

 

携帯代は出ませんね!そして全て10%の消費税かかります。

こんな思いをしてまで、東京を目指しませんね!

2024年08月23日