株主が社員の給料を上げる要請? チラシ印刷

株主は配当を多くするのが当たり前と思っていましたが違うのです。

株主にもいろいろなタイプが存在しています。

その典型が、社員への給料を上げる様に要請したと言うニュースが飛び込んで

きました。

ニュースになってしまう訳ですので、当然珍しいという事ですね。

でもよく考えればわかる事ですが、ここのところの日本では、株式配当は

ずーっと右肩上がりですが、社員の給料は上がっていません。

最近少しだけ上がりましたが、その上がり方は株主配当から比べたら微々たるもの

それで最近は社員のやる気がだんだん落ちてきてしまったのです。

しかたなく企業の業績を上げる為に、株式配当は抑えてまず社員への給料を上げる

と言う意見を株主が意見するというニュースになってしまう出来事が起きました。

しかし、残念な事にこの案は他の株主の猛反対にあって却下となってしまいました。

2024年08月22日