20年前のネットは詐欺情報あたりまえ! チラシ印刷

20年以上前になりますが、ネットがまだまだ今の様な市民権を得ていなかった時代。

ほとんど広告も入っていないネット上の掲載内容は、ほとんど絵空事が中心で、

このネット情報を信じている人はほとんどいませんでした。

ましてやネットの情報を信じて高額な商品を買うなど、ほとんどありえませんでした。

ネット情報を信じて高額な支払いをした人が、詐欺に遭ったという話を聞いても、

ネットの情報だから、信じた方が悪いね!

と揶揄されていました。

今では、ネット情報は市民権を得て、信用される様になったと言っていいかもしれません。

しかし、このところのネット上の詐欺、嘘、などあまりにひどい状況を目の当たりし

て思う事は、あまりにも倫理感のない情報が多すぎて、どうもしようがありません。

このままデマ、詐欺、嘘、を野放しにしておくと、20年前に戻ってしまう可能性が

あります。

2024年08月21日