GDP600兆円越え! チラシ印刷

日本のDGP国民総生産が600兆円を超えたのが大きなニュースになっています。

要因は物価が上がった事で、企業の売り上げが上がった事が一つの要因の様です。

今まで10個売れていた物が9個になりましたが一つの単価が10%以上値上げ

したので全体のDGPは若干上がる訳です。

売れた個数が減ったけど、単価が上がったので全体の経済効果としてはプラスになった

訳です。

国民の所得は、この値上げ以上に上がっていませんので、物は買えません。

従って景気は決して良くない訳です。

GDP600兆円達成を声高にニュースに載せるという事は、政府はちゃんと経済運営してい

ますよ!

というアピール以外にはありません。

2024年08月21日