山歩きの休憩ベンチでの会話! チラシ印刷

趣味の山歩きの時にベンチ一人休んでいる時の話。

トレイルランニングの5人程度のグループが私の休んでいるベンチの隣ベンチで一休みをしていました。

その中の一人が、少し先輩に悩みを打ち明けていました。

「部下が簡単に辞めてしまう!」

と言う悩みでした。

それに対して少し先輩の50代の男性の回答!

大きな組織では、仕事が細かく細分化されて、自分が何をやっているかがわからない仕事がほとんどだと言う事。

売り上げの80%は海外で稼いでいる大手企業が多いので国内では仕事が少なく、メインはほとんど海外だと言う事。

すると相談者は最後に、
「辞めても同じだけの報酬をもらえる会社は無いよ」
と説得しているけどダメな様子でした。

今の若者が大きな組織に魅力を感じなり理由は多分それだけではないでしょうね!

2024年08月06日