生身の人間以外価値がない! 名刺印刷

AIで偽動画を作り、SNS上で広告を掲載して、偽投資詐欺が大変多くなっています。

しかし、一部のマニアックな個人の愉快犯ならまだ大きな規模にならないと思いますが

AIを駆使して、本物とほとんど見分けがつかない動画を作成して、大規模な宣伝広告を出

すとなると、かなりの規模を豊富な資金源が必要です。

かなりの専門的知識と抱負な資金源、そしてSNSをコントロールできる政治力などを携えた集団が関与している訳です。

そこであるユーチューバーが言っていました。

これからは、直接ユーザーに会える、イベントを多用すると言っていました。

そして生身の人間と直接会う以外価値はなくなるだろうという事でした。

2024年08月05日