インクジェットで年賀状印刷収め

2020年は新型コロナで始まり、新型コロナで終わる一年になりそうです。この一年で多くのお客様が経営が窮地に至り、廃業や、大量リストラの対応に追われた一年でした。今まで元気で明るくスタッフの声が会社に響きわたっていたある旅行会社は廃業となり、緊急事態宣言が解除された6月にご挨拶で伺ったとき、その会社のドアは固く締められて曇りガラスの向こうで聞こえていたスタッフの声はそこにはありませんでした。何もかも変わってしまったと随分落ち込んだのをよく覚えています。そして少し落ち着いてきましたが、再び11月に入り今度は第3波が押し寄せています。この先の事を考えると暗い気持ちが支配してしまいそうですが、そこを何とか頑張るしかないと思います。今までいろんな大変な事に会いましたが何とか乗り越えてきました。その誇りと自信を忘れずに前に少しでも進んでいきたいと思います。春には多分新型コロナも収束されていくでしょう?それまでの一日一日を飛躍するための準備として助走していきましょう!本日12月25日で本年の営業は終了しましすが、今年最後の仕事は私の個人の年賀状と会社の年賀状をインクジェットプリンターーで印刷する仕事となりました。2020年一年本当にありがとうございました。 半田 勉

2020年12月25日