アメリカの外食は高過ぎ!

ロスアンジェルスを歩いていたAさんの場合


そろそろ昼時なので、どこか安いお店を探して軽い昼食をと思い歩きながら探していましたが、いつまでたっても手ごろなお店が見つかりません。


世界的なハンバーガーチェーンなどでは普段日本にいるときには食べないAさんもさすがにアメリカでは食べる事になるだろうと思って探していますが、ありません。


するとビジネスマンが並んでいるタコスのお店があったので、その最後尾に並ぶ事にしました。
しかしメニューを見てびっくり!


タコスとコーラなどの飲料がセットで20ドルもします。日本円換算で2024年6月換算だと約3,000円!
店内で食べるとさらにサービスタックスが20%程度付くので仕方なくテイクアウトで注文しました。


近くの公園に行きましたが、ベンチがいっぱいなので、他のビジネスマンと一緒に立って食べました。
ビジネスマンは仕事の話などで盛り上がっていましたが、Aさんは一人寂しくタコスを食べました。

それにしても高過ぎですね!

2024年06月14日