年賀状印刷-8

年賀状に関する面白いお話。あるラジオパーソナリティが年賀状のお話をしていました。そのパーソナリティは毎年年賀状が来たものだけ、返信として送っているというお話でした。年賀状をいただいたのに返信しないのは失礼にあたるとう考えからそうしているそうです。その時のラジオ番組で、最後にで最も大切な事をおっしゃっていました。それは(年賀状を受け取るととても嬉しい!ハッピーになります。)というお話でそのラジオ番組は終わりました。本人は年賀状が来たのもだけ送っているのに。何か矛盾してますよね。単純にこの年賀状を受け取るととても嬉しいという事が私はとても大切な事だと思いました。皆さんはいかがですか? 半田 勉

2020年12月07日