親切すぎる人は要注意!

フランスのリヨンを旅していたAさん。

手持ちのユーロが少なくなったので、両替をしようと銀行をさがしていると、男性から声を掛けられました。

利率のいい両替場があるので紹介するよ!と言われついていくと、このお店でやっていると言われ両替するお金をくださいと言われた。

不信に思ったが、2万円を渡しました。

男は店に入って行って、両替をしてくると思って待つていてもなかなか戻ってきません。

おかしいに思ってお店に入ってみると、そのお店は確かに両替のお店なのですが、裏口があり男はお金を持って裏口から逃げてしまいました。

親切の裏には裏切りがあるという事ですね!

 

2024年04月12日