親しげに近寄ってくる日本人は要警戒!

東南アジアを旅していたDさん。

観光地を散策していたら、日本人から親げに声をかけられました。

始めは警戒して返事をせずに無視していたのですが、楽しい店があるのでという言葉につられていろいろ話はじめてしまいました。

なぜが気が合う様で、お茶でもしようと言う事になり、お店に案内されました。

お茶を飲んでいるうちにだんだん気持ち悪くなってしまい、店の椅子で寝込んでしまいました。

気が着くと財布の中身が空っぽ。

多分トイレに行っている間に睡眠薬をお茶に入れられたのだと思います。

幸い大金は持ち歩いていなかったので、旅行には支障がなかったのですが、同じ日本人なのに悔しくてたまりません。

現地で見知らぬ日本人との交流は基本的に避けた方が無難だと思います。

 

2024年03月06日