産油国からのおいしいメールにご注意!

パソコンが好きなAさんはある日、産油国からおいしい話のメールが届きました。

それは現地で原油プラントに投資している日本人夫婦が事故で突然亡くなられて、その遺産を引き継ぐ子供があなたであると言う内容でした。

名前も住所もすべてAさんで間違いがないので、もしかして本当に遺産を相続できるのかと思いましたが、その後申請の手続きの為に200万円が必要なので振込してほしいと言う内容でした。

200万円という話になり急に喜びも覚めてしまいました。

住所、生年月日、本籍などすべて間違いない内容で一瞬本気にしてしまった自分が情けなく思いましたが、幸い200万という金額を自由にできなかったので詐欺師にだまされませんでしたが、もし200万円を自由に動かせる立場なら、だまされてしまったかもしれないと思うとぞっとしました。

そんないい話はないですね!

2024年02月26日