クレジットカードの海外旅行保険は有効?

60代のBさんは夫婦で欧州周遊ツアーに参加しました。

周遊ツアーを選んだのは、せっかくなのでいろんな場所を周りたかったからでした。

ツアーも終盤にさしかかったころ、持病が再発してしまいました。

極端に疲れると、でてしまう持病でしたが、普段は2,3日寝ていれば治っていたので、それほど気にしていませんでしたが、翌日目が覚めると体が思う様に動きません。

毎日移動するツアーなので、結局ツアーを離れて入院する事になってしまいました。

退院の時に病院からの請求額で驚いたのものの、クレジットカードの海外旅行保険で支払えると思っていました。ところが、持病の悪化は海外旅行が原因ではないという判断で保険は支払われなかったのでした。結局すべて自腹で入院費を支払い帰国。

日程は無理をしない事と保険の内容をよく確認して、しっかりした海外旅行保険に加入しておきましょう!

2024年02月08日