強盗にあったら抵抗しない!

フランス旅行をしていたAさんは、朝早く日課のジョギングに出かけました。

近くに公園があったのでその公園に向かって軽快に走りはじめました。

公園に着くまでは、少し怪しげな道を通らなければならなかったので少し不安でしたが、朝早いので大丈夫だと勝手に思い込んでいました。

怪しげな道を通りかかった時に突然前に何人かのヤバそうな人に道をふさがれました。

「マネー!」と言われました。

財布を持っていなかったので、「ノーマネー!」と言って両手を上げて抵抗しない旨を伝えました。

するとポケットの中に手を入れようとするので、慌てて手を振り払おうとしたら、思いっきり殴られました。

結局ホテルまで逆戻りでジョギングは一度もしないで帰国。

ジョギングする時でも少しお金を持参して、必要な時にはその財布そのものを渡すという身の安全を最優先にする必要があるのかもしれません。

2024年01月30日