連携プレーで置き引き 列車編

ヨーロッパ一人列車旅行を楽しんでいたAさん

列車が駅に到着して出発時間待ちでしばらく停車していました。

すると、前の席に男が座りました。

男性は電話で会話していましたが、話が終わると何か怒った様な声を上げて慌てて

列車を降りていきました。

座席を見ると使っていた携帯電話が置き去りになっていたので、忘れたのだと思いその男の携帯電話を持って探しました。

探しましたが何処にもいません。

探し疲れて席に戻ると、自分の荷物がない!

これは連携プレーでやられたと気がつきました。

親切心を利用した置き引きですね!

気を取り直してよい旅を。

 

2024年01月26日