ベトナムのメコン川クルーズ10ドルが500ドルに

Aさんは友人と二人でベトナム旅行をしていた時の話。

街中で乗ったタクシー運転手にメコン川のクルーズに行かないか?と誘われた。

二人で20ドル一人10ドルでいいと言われたので安いと思い参加する事にした。

船に乗る前にお金を支払おうとするAさんにお金は後でいいと言われそのまま乗船。

思ったより大きな船で客も二人きりだった。

しかも昼食はビッフェ形式の豪華料理で、お酒も飲み放題だった。

Aさんは豪華なメコン川クルーズを楽しんだ。

クルーズも終りに近づき、請求金額を見てびっくり。

二人で1.000ドル一人500ドルだった。

Aさん達は早く上陸してくれと頼んだが、お金を払わないと上陸しないと言われ、しかたなくカードで二人合わせて1.000ドル払うことになってしまった。

タクシー運転手とクルーズ会社はグルですね!

信頼できる旅行会社に頼む事と極端な安価は要注意です。

 

 

2024年01月22日