旅行先で知り合った青年は詐欺師

ヨーロッパを一人旅したBさん。街で迷っていると好青年に声を掛けられた。

その青年はBさんが行く予定だった観光名所まで連れていってくれた。

ついでだと言って観光地の案内をいろいろしてくれたので、お礼にと思い近くのお店でお茶でもどうか?と尋ねたら自分の知り合いのお店があるので、その店に行かないかと誘われた。

これはヤバイなと一瞬思ったが、青年が笑顔で誘うので大丈夫かと思ってついて行ってしまった。

Bさんはお茶とケーキなどを食べたがその青年はお酒を飲みはじめてしまった。

なかなか帰ると言いずらい雰囲気だったので少しの間付き合った。

お店に清算してくれとお願いすると、請求額を見てびっくり!高額だった。

これはやられたと思ったが、払わないと帰れそうにない雰囲気だったのでカードで支払う羽目になりました。

お店と青年はグルですね!

気を付けて楽しい旅を!

 

 

 

2024年01月17日